群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2003年1月番組案内
第1週((#714)2003.1/5
新しい年、visionに生きる(安海 靖郎牧師)

 新しい年のスタートに、安海 靖郎牧師によるバイブルメッセージ。

 
第2週(#715)2003.1/12
約束の旅路(森繁 昇さん)


ゴスペルシンガー、森繁昇さんの歌とお話をお届けする。森繁さんは2 0代の頃にアメリカのナッシュビルに渡り、ブルーグラスのバンドメン バーとなった。その中で信仰を持ち、その後、日本で伝道活動を始めた。 現在はハワイに住み、年に数回日本を訪れ各地の教会やストリートなど で歌を歌いながら聖書のメッセージを伝えている。
モーニングカフェ
内田みずえの“子育てあれこれ”
1.早寝は三文の得


各地の教育講演会で講師を務める内田みずえさんに、子育てのポイントについて語っていただく。
第3週(#716)2003.1/19
続・アートセラピー(西田 清子さん)

芸術活動を通して痴呆症患者への治療の働きを進めている芸術造形研究 所の西田さんをスタジオに迎え、これまでの働きの成果や最近の活動 (痴呆予防)などを紹介していただく。

 
第4週(#717)2003.1/26
取り戻した夫婦の絆(田中 久恵さん)

千葉県八千代市に住む主婦、田中さんは手話ダンスのボランティア活動 をしている。田中さんは、不遇な家庭に生まれ育ち、結婚生活も夫のギ ャンブルが原因で離婚、その後子供まで病気で失ってしまう。しかし、 その子供の勧めによって信仰を持った田中さんは、その後、別れた夫と も再婚し、現在は夫婦で教会に通いながら、幸せな毎日を送っている。 田中さんにお話を伺う。

モーニングカフェ
内田みずえの“子育てあれこれ”
2.鈍行列車もまた楽しからずや

各地の教育講演会で講師を務める内田みずえさんに、子育てのポイントについて語っていただく。

群馬ライフ・ライン フッター MAIL