群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2003年6月番組案内

第1週(#735)2003.6/1
あなたは高価で尊い(ヘルガ・タイスさん)

愛知県稲沢市にある「希望センター」では身体の障害や心の病を持った人た ちが集まり、陶芸や様々な手芸品、カード作りなどをしている。センター代 表者のヘルガ・タイスさんは36年前に来日したドイツ人宣教師で、日本で 2つの教会を立てた。「どんな人でも、高価で尊い者として神様に造られて いる」、そう語るタイスさんとその仲間たちの活動の様子を紹介する。

 

第2週 (#736)2003.6/8
背伸びをしていませんか?(藤掛明さん)


21年間、医療少年院などで非行少年たちと接してきた藤掛さんは、最近「非 行カウンセリング入門」という本を出した。その中で藤掛さんは、非行の原 因の一つは「背伸び、やせ我慢」にあると考え、これは非行少年だけでなく、 誰にでも当てはまる問題でもあるという。藤掛さんをスタジオにお迎えし、
お話を伺う。

 
第3週(#737)2003.6/15
栄光のチャンピオンベルト(岸浪市夫さん)


宮城県栗駒高原築館町で開拓伝道をしている岸浪さんは、元キックボクシン グ全日本ウエルター級チャンピオン。「バズーカ岸浪」というリングネーム で活躍していた岸浪さんが、なぜ牧師となって生まれ故郷の町で伝道を始め たのか?番組では教会を訪ね、岸浪さんや教会に集う人々にお話を伺う。
 
第4週(#738)2003.6/22
かけがえのないあなたに(村上 宣道牧師)


福島県で行われたライフ・ラインのつどいから、「かけがえのないあなたに」 と題した村上牧師のメッセージと、つどいの様子をお届けする。
 
第5週(#739)2003.6/29
野外キャンプでふれ愛を(戸川勝義さん)


兵庫県養父郡大屋町で野外教育キャンプ場を運営している「アルトス・ヴィ レッジ」のディレクター・戸川勝義さんを紹介する。このキャンプ場のテー マは「ふれ愛キャンプ」。自然の中で、人と人、人と自然が愛を持って触れ 合うことができるように様々なプログラムが考えられている。戸川さんの思 いと働きを紹介する。
 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL