群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2003年11月番組案内

第1週(#757)2003.11/02
「アウトドア・アドベンチャー」
(ダニエル・ジャンカーさん・野田英敏さん)
メッセージ:榊原寛

ノーススター・アウトドア・アドベンチャー」の理事、ジャンカーさんと野田さんをスタジオに迎えてお話を伺う。この働きは若い人たちにサバイバルキャンプやマウンテンバイク、スノーボードといったアウトドアの楽しみ方を教えながら、聖書の福音を伝えている。その様子を紹介しながら、お2人にこの働きについて伺う。

第2週(#758)2003.11/09
私と三浦綾子/三浦綾子記念文学館5周年
(三浦光世さん・星野富弘さん)
メッセージ:榊原寛

旭川にある三浦綾子記念文学館は、今年5周年を迎え、花の詩画で知られる星野富弘さんによる記念講演会がおこなわれた。番組では、講演会や三浦綾子氏の夫・光世さんとの文学館での様子紹介するとともに、お二人に三浦綾子氏の思い出などを語ってもらう。

 
第3週(#759)2003.11/16
マイフレンド、ニッポン(ルツ・デュエックさん)
メッセージ:安海 靖郎

旭川市に住むデュエックさんは、宣教師としてカナダから来日し、日本での生活が30年になる。相撲や演歌が大好きというデュエックさん。地域の人々や近隣の大学の学生たちと親しい交流を持っているデュエックさんの様子とお話をお届けする。

 
第4週(#760)2003.11/23
子どもを支援する喜び(伊藤 夏江さん)
メッセージ:村上 宣道

伊藤さんは、ワールド・ビジョン・ジャパン創設の頃から16年間、スタッフとしてこの働きに携わってきた。つい最近チャイルド・スポンサーの方々と一緒に、アフリカのザンビアへ行き、支援している子どもたちと会ってきた。伊藤さんにお話を伺い、チャイルド・スポンサーシップの大切さを考える。

 
第5週(#761)2003.11/30
リアル・スティック(木下和好さん)
メッセージ:羽鳥明

テレビ番組でドクター・キノシタの名で英語講師をつとめ、英会話の著書も多数出版している木下和好さんを紹介する。木下さんは、日本人の苦手なLとRの発音をマスターする器具を最近開発した。木下さんに英語上達法やご自分の信仰について語っていただく。

 

群馬ライフ・ライン フッター MAIL