群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2004年5月番組案内

第1週(#783)2004.5/2
「豊かな人間関係で家庭は変わる1」
パトリック・マケリゴットさん

 昨年の秋、軽井沢で「魅力あふれる家族セミナー」と題して行われたパトリック・マケリゴットさんの講演会を2回に渡ってお届けする。一回目は、家庭において夫婦が尊敬しあい、感謝しあい、許しあうことが子育てにとっていかに重要であるかを語る。

 
第2週(#784)2004.5/9
「豊かな人間関係で家庭は変わる2」
パトリック・マケリゴットさん

前週に引き続きパトリック・マケリゴットさんの講演会をお届けする。2回目は、子どもの個性を大切にし、やる気を引き出す教育の秘訣を、自分の体験談を交えて語る。

 
第3週(#785)2004.5/16
「箏による賛美」ホサナ邦楽アンサンブル

箏や尺八など、邦楽器を使って賛美歌を演奏するホサナ邦楽アンサンブルを紹介する。尺八奏者で代表者の飯吉規邦さんや、このアンサンブルを始めた田口典子さんのお話と演奏をお届けする。

 
第4週(#786)2004.5/23
「天地創造」大山 隆治さん

5歳の時、病気がもとで耳が聞こえなくなった大山さんは、12年前より写真を撮り始め、昨年秋、写真集「天地創造」を出版した。大山さんの作品を紹介しながら、河口湖での撮影の様子や写真について、信仰についてお話を伺う。

 
第5週(#787)5/29,30
「紅茶とやすらぎ」稲見 冬峰さん

紅茶の専門家・ティーコーディネーターの稲見さんがゲスト。稲見さんは、小学生の時、友人の死がきっかけで生きることに希望が持てなくなり、荒れた生活を送っていた。しかし19歳で信仰を持ち、人生が変わったという。稲見さんに紅茶と信仰についてお話を伺うとともに、おいしい紅茶の入れ方も紹介してもらう。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL