群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2004年12月番組案内

第1週(#814)2004.12/5
「JOYSPEL」JAYE公山さん

前週に引き続きプロミュージシャン・JAYE公山さんをスタジオにお招きしお話を伺う。今回は、JAYEさんが「人と人との垣根を取り払って心で交わる・・・それを唄うことで取り払っていきたい」と考えて設立したNPO法人JAYE'S MASS CHOIRの働きの様子を紹介する。

 
第2週(#815)2004.12/12
クリスマススペシャル番組1

2週にわたって、クリスマスのスペシャル番組をお届けする。声楽家の加賀清孝さん、秋山雪美さんご夫妻によるクリスマスの歌とバイブルコーナーでおなじみの榊原 寛牧師が聖書からクリスマスにちなんだお話をする。また、スペシャリストにお話を伺うコーナーは必見。一週目は、クリスマスに欠かせない花、ポインセチアについての話と、花を長く楽しむ方法を日本ポインセチア協会の事務局長、間室照雄さんに伺う。その他、クリスマスストーリー(アニメ)のDVDなども紹介する。

 
第32004.12/19
クリスマススペシャル番組2

クリスマススペシャル2週目は、加賀さんご夫妻の音楽と安海 靖郎のバイブルメッセージ。そして、フラワーコーディネーターの大塚みぎわさんに、テーブルに置く素敵なクリスマスリースの作り方などを紹介していただく。

 
第4週(#817)2004.12/26
「自分らしく自由に生きる」柳瀬 敬さん

茨城県つくば市で活動しているNPO法人「自然生(じねんじょ)クラブ」の代表、柳瀬敬さんを紹介する第二弾。柳瀬さんは、知的障害をもった方々と共同生活をし、有機農業を中心としながら和太鼓・アートなどの表現活動をしている。柳瀬さんをスタジオに迎え、柳瀬さん自身の信仰のことや、先日の和太鼓のベルギー公演の話などを伺う。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL