群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2005年12月番組案内

第1週(#865)2005.12/4
「流木リースを作る」小林秀臣さん

愛知県名古屋市にある金山キリスト教会牧師・小林秀臣さんは、流木を使ったユニークなリース作りをしている。小林さん
の教会や自宅を訪ね、リース作りの様子を紹介するとともに、お話を伺う。

 
第2週(#866)2005.12/11
「共に生きる」李 仁夏(イ・インハ)さん


神奈川県川崎市桜本で牧師をしている李仁夏さんは、長年、民族差別をなくす市民運動や地域活動を推し進めてきた。その中から社会福祉法人「青丘社」を立ち上げた。現在行われている様々な活動や施設の様子を紹介するとともに、李さんのお話を伺い、「共に生きる」ことの大切さを考える。
 

第3週(#867)2005.12/18
★クリスマス・スペシャル1
「光としてこの世に来られたキリスト」

「光」をテーマにお届けするクリスマス番組。キャンドルメーカー・ペガサスキャンドルの大元鉄也さんに、クリスマスには欠かせない「キャンドル」についていろいろなお話を伺うとともに、キャンドルを使ったクリスマスの素敵なテーブルコーディネートを紹介してもらう。また、ゴスペルシンガー・森祐理さんが歌うクリスマスキャロルと村上宣道牧師によるクリスマスの聖書のお話もお届けする。

第4週(#868)2005.12/25
★クリスマス・スペシャル2
「クリスマス・フェスティバル」

12月3日に行われる「京都クリスマス・フェスティバル」から、クリスマスの歌とお話をお届けする。澄んださわやかな歌声で多くの人々を魅了する本田路津子さんと、魂を揺さぶる実力派シンガーのJAYE 公山さんによるクリスマスソングをたっぷりと聞いていただく。

群馬ライフ・ライン フッター MAIL