群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2007年10月番組案内
戸田 みどりさん

1週(#960)2007.10/7
「リビングウォーターズ」戸田 みどりさん


神奈川県相模原市に住む日本画家、戸田みどりさんは今、水をテーマにした抽象画「リビングウォーターズ」シリーズ4部作に取組んでいる。戸田さんのアトリエを訪ね、制作の様子を紹介しながら、画に込める思い、信仰のお話などを伺う。

 
小島 勇さん
第2 (#961)2007.10/14
「聖書と自然に魅せられて」小島 勇さん

標高600メートル、那須高原の山林を切り開いた田園風景の中にあるペンションシャローム。山並みと草原が一望できるこのペンションには、毎年2,000名を越える宿泊客が訪れ、自然を満喫しながらゆっくりとした時間を過ごしている。そんなペンションシャロームのオーナー、小島勇さんにお話を伺う。

 
和 真衣香(かず まいか)さん
第3週 (#962)2007.10/21
「ハーレムで出会ったキリスト」
和 真衣香(かず まいか)さん

茨城県守谷市に住む和真衣香さんは、KZダンス教室の代表で、振り付け師として芸能界でも活躍してきた。和さんは新人歌手を連れて、アメリカのハーレムにあるアポロシアターで行われたダンスコンテストに出場した。その時に出会ったホームレスのおばあさんを通して、ハーレムの教会に出席することになったという。和さんにお話を伺いながら、ダンス教室の様子もお届けする。

 
松浦 忠孝さん
第4週(#963)2007.10/28
「永遠の希望」松浦 忠孝さん


北海道札幌市に住む写真家、松浦忠孝さんは北海道の雄大な景色を撮り続けてきた。松浦さんは現在、肝臓がんで闘病生活を送っている。「神の愛によって『永遠の希望』がある」と言う松浦さんの生活の様子を紹介するとともに、お話を伺う。
 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL