群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2007年12月番組案内
高橋 篤さん・敦子さん

1週(#968)2007.12/2
「Sunny Days」高橋 篤さん・敦子さん


川崎市にある手作り雑貨の店「Sunny Days」のオーナー、高橋敦子さんと、地元でゴスペルの指導者として活躍するご主人の篤さんを紹介する。多くのメディアにも取り上げられ、注目を浴びている店の様子と、ゴスペルを通して信仰をもち、賛美の力に支えられて生活する高橋夫妻のお話をお届けする。

 
荒木 次也さん
第2(#969)2007.12/9
「心を癒す」荒木 次也さん


東京都新宿区にあるファミリーカウンセリングサービスの主任カウンセラー、荒木次也さんは、不登校、いじめ、親子、夫婦問題などのライフカウンセリングを長年行ってきた。現在はカウンセラーの育成にも取り組んでいるという荒木さんに、心の癒しについてお話を伺う。
 
宇田真砂子さん
第3週(#970)2007.12/16
「羊飼いに知らされたイエス・キリストの誕生」


「羊飼い・羊」にちなんで、羊毛クラフト作家の宇田真砂子さんに、羊毛で作る羊の人形の作り方を紹介していただく。また、12月に全国で公開予定の、イエス・キリスト誕生までの母マリアと父ヨセフを描いた映画『マリア』の紹介、原田憲夫牧師による聖書のお話をお届けする。
 原田憲夫牧師
岩渕まことさん
第4週(#971)2007.12/23
「京都クリスマス・フェスティバル」

12月に京都市で行われる「京都クリスマス・フェスティバル」から、シンガーソングライターの岩渕まことさんの歌と、関根弘興牧師によるクリスマスのお話をお届けする。
 関根弘興牧師
草光 澄子さん
第5週(#972)2007.12/30
「長寿の恵み」草光 澄子さん

神奈川県大和市に住む草光澄子さんは、今年の1月に100才の誕生日を迎えた。物事を前向きに考え、くよくよしないという草光さんは、体も健康で、現在も教会のメンバーの集まりではオルガンを弾き、また英語の聖書教材の翻訳も手掛けているという。草光さんの生活の様子を紹介するとともに、お話を伺う。
 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL