群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2008年2月番組案内
関 尚子さん

(#977)2008.02/03
「わたしのよろこび」関 尚子さん


神奈川県川崎市に住む関尚子さんは、子育てをしながら、小さいころから習ってきた書道を生かして「絵手紙教室」を開いている。関さんの作品を紹介しながら、子育ての中での苦労や喜びについて、また関さん自身の信仰について、お話を伺う。


 
丸山 雅子さん
第2(#978)2008.02/10
「愛と奉仕の願いを込めて」丸山 雅子さん


「働く女性の役に立ちたい」そんな願いから始まった、埼玉県川口市の保育園「おさなご園」は、今年で39年目。キリスト教精神を基に、静と動のメリハリのある子どもに育てることをモットーとしている。現在、約150名の子供たちが通っている園の様子と、園長の丸山雅子さんのインタビューをお届けする。
 
緒方 陽子さん
第3 (#979)2008.02/17
「和紙盆栽教室」緒方 陽子さん


神奈川県小田原市に住む緒方陽子さんは、和紙を使って盆栽の木や花々をつくるアート教室を開いている。現在79歳になる緒方さんは、かつて女学校時代に、ミッション系の学校でキリスト教に触れ、信仰をもった。緒方さんの作品の数々を紹介しながら、信仰者としての歩みについて語っていただく

 
渡辺 明日香さん、飯島 淳代さん
4週(#980)2008.02/24
「あすかとあいのバイブル百貨店」
渡辺 明日香さん、飯島 淳代さん


先月に引き続き、インターネット上で「サンプル百貨店」というサンプルを扱うバーチャル百貨店を運営する、渡辺明日香さんと飯島淳代さんを紹介する。日本ブリタニカで世界142か国ナンバーワンの営業成績を達成した実績を持つお二人に、起業したころの話や、昨年11月に出版された本『あすかとあいのバイブル百貨店』について、お話を伺う。


 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL