群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2009年4月番組案内
ゴスペルリンキングフェスタ 2

第1週(#1038)2009.04/05
「命の灯火を消さないで」
ゴスペルリンキングフェスタ 2 


前週に引き続き、昨年末に行われたチャリティーコンサート「ゴスペルリンキングフェスタ」の様子をお届けする。「命の灯火を消さないで」というテーマで、“飢餓や貧困などで苦しむ世界の人々に心を留めてほしい”と開催されたコンサートから、ゴスペルシンガーの歌とメッセージを紹介する。

 
宇田 真砂子さん
第2週 (#1039)2009.04/12
「羊毛クラフト」
宇田 真砂子さん 


羊毛クラフト作家の宇田真砂子さんは、羊毛を使ってバッグやマフラー、動物の置物などを作っている。自分の作品を手に取ってくれる人たちが、あたたかい気持ちになってくれたら……との思いを込めて制作をしている宇田さんの作品を紹介するとともに、お話を伺う。
 羊毛クラフト
遠藤 勝信さん
第3週(#1040)2009.04/19
シリーズ イエス・キリストの生涯(8) 「復活」
■お話と解説:遠藤 勝信さん


イエス・キリストの生涯シリーズ8回目(最終回)は、「復活」。“復活”はどうして事実だと言えるのか、“復活”がもたらす意義とは何かなど、聖書が証言する“イエス・キリストの復活”について遠藤勝信さんに解説していただく。
 
ライフ・ラインのつどい in 埼玉
第4週(#1041)2009.04/26
「ライフ・ラインのつどい in 埼玉」 


埼玉県日高市で行われた「ライフ・ラインのつどい」から、関根弘興牧師による聖書のお話をお届けする。「人はどのようにして新しい人生をスタートさせることができるのか?」また、「死を乗り越えた永遠の希望はあるのか?」などについて、新約聖書に記されているニコデモとイエス・キリストの対話から考えていく。
 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL