群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2009年5月番組案内
古里(ふるさと) 靖さん
第1週(#1042)2009.05/03
「神の恵みを生きる」
古里(ふるさと) 靖さん 


神奈川県相模原市にある、障がい者支援サービス事業所「青葉ぶどう園」は、精神的な障がいや発達障がいを持つ人々の生活や就労の支援を行っている。青葉ぶどう園にやってくる人々の活動の様子を紹介しながら、園長の古里靖さんにお話を伺う。
 
小菅吼月(こうげつ)さん
第2週(#1043)2009.05/10
「心と技を受け継いで」
小菅吼月(こうげつ)さん 

新潟県田上町に住む小菅吼月さんは、竹工芸作家として60年以上、独自の造形美を追求している。その作品を紹介するとともに、日々わき出る感動を作品に込めているという小菅さんにお話を伺う。
 
パトリック・マケリゴットさん
第3週(#1044)2009.05/17
シリーズ・魅力あふれる家族セミナー(1) 
「幸せな家庭を育むために 
〜父親に贈る黄金のことば〜」
パトリック・マケリゴットさん 


パトリック・マケリゴットさんは、イギリス人宣教師として30年以上、日本の教会で活動し、その間、全国の教育委員会、PTA、企業などに招かれ、家庭問題に関する講演を行い好評を博してきた。シリーズでお届けする1回目は、家庭における夫婦関係の大切さや、父親が持つべき心構えなど、自身の体験談を交えて語る。
 
武井 博さん 
第4週(#1045) 2009.05/24
「大切な命綱」 
武井 博さん 


神奈川県横浜市に住む武井博さんは、NHK「ひょっこりひょうたん島」、「おーい!はに丸」など多数の番組を企画、演出してきた。現在は牧師として聖書のメッセージを伝えている武井さんに、ご自身にとっての「大切な命綱」とは何かを伺う。
 
中野宗嗣さん
第5週(#1046)2009.05/31
「口にする物を作る農業」 
中野宗嗣さん 

兵庫県丹波市で酪農と農業を営む中野宗嗣さんは、低温殺菌牛乳、完全無農薬野菜と米(合鴨米)を消費者に提供している。「地球から見たら、自分の農地は針の先の一点かもしれないが、そこを輝かせたい」と語る中野さんにお話を伺う。


 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL