群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2010年4月番組案内
久保庭洋子さん

第1週(#1090) 2010.04/04
「愛と希望を笑顔と共に」久保庭洋子さん

埼玉県川越市にある特別養護老人ホーム「キングスガーデン」の看護師長として働いている久保庭洋子さんは、趣味で始めた大道芸を用いてホームの入居者や地域の高齢者の集まりなどで「笑い」を届けている。クリスチャンである久保庭さんは、「高齢の方々が天国の希望と喜びをもって生きていってほしい」と願っている。久保庭さんの働きの様子とインタビューをお届けする。

 
村上宣道
第2週(#1091) 2010.04/11
聖書人物シリーズ「モーセ」(3)
お話と解説:村上宣道

聖書人物シリーズ「モーセ」の第3回。イスラエル民族のリーダーとして立ち上がったモーセは、神の不思議な力によって、イスラエル民族のエジプト脱出を導いた。シリーズ第3回は、エジプト脱出後のモーセとイスラエル民族の旅を、村上宣道牧師が聖書から解説する。
 
新垣勉さん
第3週(#1092) 2010.04/18
「オンリーワンの人生」新垣勉さん

沖縄県出身の全盲のテノール歌手・新垣勉さんを2週にわたって紹介する。ヴォイストレーナーの世界的大家、アンドレア・バランドーニ氏が絶賛したその歌声は、聴く人の魂を揺さぶる。また、2006年には中学生用の英語教科書にその半生が掲載、2007年にはドラマ化され大きな反響を呼んだ。1週目は、生後間もなく不慮の事故によって失明し、複雑な家庭環境で育った新垣さんを救ったキリスト教との出会いについて、また、歌うようになったきっかけなどのお話を伺う。
 
新垣勉さん
第4週(#1093) 2010.04/25
「ゆるされ、ゆるす人生」新垣勉さん

クリスチャンとして音楽活動をする中で狭心症発作で倒れた新垣勉さんは、その病床で、あらためて神の愛の深さを認識した。そして、ずっとゆるすことができなかった自分を捨てた両親を、心からゆるすことができたという。今、新垣さんが伝えたいメッセージをインタビューと歌でお届けする。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL