群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2010年12月番組案内
関根弘興

第1週(1125)2010.12/05
クリスマス ライフ・ラインのつどい in 静岡
「豊かな人生を送るために」

静岡県富士宮市で行われた「クリスマス ライフ・ラインのつどい」から、バイオリニストの須磨和声さんの演奏と関根弘興牧師の聖書のお話「豊かな人生を送るために」をお届けする。

 
湊 晶子さん

第2週(1126)2010.12/12
「何もかもはできなくても、何かはきっとできる」
湊 晶子さん

特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパンは、「チャイルド・スポンサーシップ」という活動を通して、世界の貧困、飢餓、災害などに苦しむ子どもたちとその地域を支援している。今回は、ワールド・ビジョン国際理事で、今年の春まで東京女子大学の学長を務めた湊晶子さんをスタジオに迎え、「チャイルド・スポンサーシップ」についてお話を伺う。

 
間室照雄さん

第3週(1127)2010.12/19
クリスマス特集
「イエス・キリストの誕生…それはあなたのため」

2010年の「ライフ・ライン」クリスマス特集は、「イエス・キリストの誕生…それはあなたのため」というテーマで番組をお届けする。サニベルグリーンハウスの間室照雄さんに、クリスマスには欠かせない花「ポインセチア」について紹介していただく。また、「Christmas Carol(クリスマスキャロル)」というCDを最近リリースしたシンガーソングライターの小坂忠さんに、トラディショナルなクリスマスキャロルを歌っていただく。

小坂忠さん
 
いわたさいこさん

第4週(1128)2010.12/26
「花を見つめて」いわたさいこさん

鳥取県米子市に住むいわたさいこさんは、植物の構造を正確かつ緻密に描写する「ボタニカルアート」を手がけている。主婦として身近にある野菜や花といったものをテーマに作品制作をしているいわたさんは、個展を度々開催し、教室も開いている。アトリエを訪ね、お話を伺うとともに、作品を紹介する。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL