群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2011年6月番組案内
堀肇牧師

第1週(1150)2011.06/05
シリーズ・聖書のにんげん模様(1)「アブラハム」
解説:堀肇牧師

世界のベストセラー、聖書。そこに登場する人物たちの物語は、偉業や成功の姿だけではなく、失敗や挫折、人間的な弱さなどが赤裸々に記録されている。またそこには、私たちが神を知り、豊かな人生を送るための様々な示唆が隠されている。新シリーズ 「聖書のにんげん模様」 の第1回は、旧約聖書の創世記に登場し、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の最重要人物とされる「アブラハム」を取り上げる。解説は、鶴瀬恵みキリスト教会の牧師で、臨床パストラルカウンセラーの堀肇牧師が担当する。

 
柳瀬 洋さん

第2週(1151)2011.06/12
「ユーオーディア賛美の夕べ」(1)柳瀬 洋さん

この4月に東京で行われた、ユーオーディア管弦楽団・合唱団のコンサート「ユーオーディア賛美の夕べ」を2週にわたって紹介する。日本のクリスチャン音楽家たちによって結成されたこの管弦楽団・合唱団は、音楽にのせて、キリストの香り、神の愛の香りを届けることをビジョンとしている。第1週は、ユーオーディアの代表、柳瀬洋さんをスタジオに迎え、コンサートの様子をお届けするとともに、見どころなどについて伺う。

 
柳瀬 佐和子さん

第3週(1152)2011.06/19
「ユーオーディア賛美の夕べ」(2)柳瀬 佐和子さん

18回を迎えた「ユーオーディア賛美の夕べ」では、毎回、国内外からゲストを迎え、新しい曲を発表している。ユーオーディア管弦楽団・合唱団のコンサートを紹介する第2週は、今回、新曲を発表した作曲家の柳瀬佐和子さんをスタジオに迎え、お話を伺う。

 
吉野信嗣さん

第4週(1153)2011.06/26
「ヴァイマール 〜清らかな水のように〜」吉野信嗣さん

鍼灸師の吉野信嗣さんは専門学校を卒業後、東京都内の有名鍼灸院で15年間、針の腕を磨き、2008年に東京・銀座で「ヴァイマール鍼灸院」を開業した。現在、吉野さんのもとには、針の腕やその人柄を慕って多くの患者が訪れている。しかし、吉野さんのこれまでの歩みは決して順風満帆なものではなかったという。鍼灸師を目指したきっかけや独立開業に至った経緯など、お話を伺う。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL