群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2012年2月番組案内
武井博さん

第1週(1184)2012.02/05
「聖書ものがたり絵本〜こころの土台を養うために〜」
武井博さん

元NHKのディレクターで、人気番組「ひょっこりひょうたん島」の生みの親でもある武井博さんは、現在、神奈川県でキリスト教会の牧師をしている。2010年からは、聖書のストーリーを紹介した子ども向けの絵本シリーズ『聖書ものがたり絵本』を執筆している。スタジオに武井さんを迎え、『聖書ものがたり絵本』への思いについてお話を伺う。

 
浜岡典子さん

第2週(1185)2012.02/12
「In His Love 〜イエスさまの愛の中で〜」浜岡典子さん

滋賀県大津市にあるキリスト教会の牧師夫人、浜岡典子さんは昨年、「In His Love 〜イエスさまの愛の中で〜」というCDを発表した。高校受験の当日、父親を交通事故で亡くすという体験をした浜岡さんは、その後、イエス・キリストと向き合い、喜びの人生へと変えられたという。そんな自身の体験から生まれた曲やお話を紹介する。

 
高山賀律子さん

第3週(1186)2012.02/19
「青空保育『ロバの子クラブ』」 高山賀律子さん

神奈川県横浜市に住む保育士の高山賀津子さんは、 地域の自然公園で「ロバの子クラブ」という青空保育を5名の保育士と共に行っている。自分自身の子育てをきっかけに始まった小さな青空保育は今年で17年目を迎え、現在も地域に住む15名ほどの親子が参加している。「ロバの子クラブ」の活動の様子と共に高山さんのお話をお届けする。

 
新村登さん

第4週(1187)2012.02/26
「憎しみと苦しみからの解放」 新村登さん

静岡県富士市に住む新村登さんは、借金苦から母親と共に自殺を図ったが、自分だけ一命をとりとめた。その後、何の仕事をしても長続きせず、ホームレス生活を送る中で、ホームレスの人たちへの食事支援等をしている富士市にあるキリスト教会と関わりを持つようになった。現在はクリスチャンとなり、新しい生活を始めている新村さんにお話を伺う。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL