群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2012年4月番組案内
赤津ストヤーノフ樹里亜さん
第1週(1192)2012.04/01
「光と闇」 赤津ストヤーノフ樹里亜さん(2)

ピアニストで作曲家の赤津ストヤーノフ樹里亜さんの2回目。福島県いわき市で、ブルガリア人指揮者の父と日本人ピアニストの母の間に生まれた赤津さんは、3歳からピアノを始め、高校卒業後にはブラジルに留学し、数々のコンクールで賞を獲得した。現在は活動拠点を日本に移し、オリジナルアルバム「Heaven's meal」もリリースした。ピアノ演奏とともに、オリジナルアルバムなどについてお話を伺う。
 
村上宣道
第2週(1193)2012.04/08
「イースターの喜び」 メッセージ:村上宣道
イエス・キリストの復活を記念し、お祝いする復活祭(イースター)にちなんで、バイブルコーナーでおなじみの村上宣道牧師の聖書のお話「イースターの喜び」と音楽をお届けする。
 
中村夕貴さん
第3週(1194)2012.04/15
「人と人とを結ぶ支援〜あなたの隣人をあなた自身のように愛する〜」 中村夕貴さん

世界の貧困・飢餓・紛争に苦しむ子どもたちを支援している特定非営利活動法人、ワールド・ビジョン・ジャパン。スタッフの中村夕貴さんをスタジオに迎え、アフリカの子どもたちの現状や、チャイルドスポンサーシップを通した支援についてお話を伺う。
 
東江(あがりえ)順子さん
第4週(1195)2012.04/22
「感謝に溢れて」 東江(あがりえ)順子さん

沖縄県那覇市で書と篆刻(てんこく=石に刻刀で文字を刻むこと)を組み合わせた作品の制作活動をしている東江順子さんを紹介する。東江さんは、自分の人生を導き支えている聖書のことばを、心に刻み込むとともに、石に文字を刻む篆刻を通して表現している。そんな東江さんの作品や教室の様子を紹介するとともに、体験談を伺う。
 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL