群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2012年9月番組案内
紫園 香さん

第1週(1214)2012.09/02
「生かされているものとして」紫園 香さん

前週に引き続き、フルート奏者の紫園香さんを紹介する。紫園さんは、東京芸術大学在学中にヨーロッパへ留学し、数々の国際コンクールに入賞、その後、ジュネーブ国際芸術祭などの国際音楽祭に招聘される輝かしい経歴を持つ。一流のフルート奏者として活躍する一方で、私生活では財産や健康を失うなど試練を体験し、その中でキリスト教と出会い、信仰を持った。紫園さんの演奏とともにインタビューをお届けする。

 
藤田春義さん

第2週(1215)2012.09/09
「ろばのこ」藤田春義さん

北海道札幌市に、よい絵本とよいおもちゃを選んで扱う店「ろばのこ」がある。この店のオーナーである藤田春義さんは、「ろばのこ」でよい絵本とよいおもちゃに出会った子どもが、大人になって自分の子どもにもその絵本とおもちゃでよい育児ができるようにと願っている。そんな藤田さんの働きとお話を紹介する。

 
沢 知恵さん

第3週(1216)2012.09/16
第4週(1217)2012.09/23
「ありのままの私を愛して」沢 知恵さん

シンガーソングライターの沢知恵さんを2週にわたって紹介する。沢さんは、日本人の父と韓国人の母の間に生まれ、幼い頃よりピアノに親しみ、歌手を夢見ていた。そして、メジャーデビューした後に独立し、現在は自分の目指す音楽活動を展開している。また、昨年、CD付きの本を2冊出版した。『それだけで美しい』は、自らが作詞をした歌詞に日々の祈りを添えた詩画集で、『ありのままの私を愛して』は、出産と子育ての中で2人の子どもたちと向き合ってきた日々を手紙形式で綴っている。今回は、東京で行われたコンサートの様子とともにインタビューをお届けする。

 
伊川実花さん

第5週(1218)2012.09/30
「マンマの味〜心が満たされる食事〜」伊川実花さん

東京都東大和市に住む、イタリヤ料理研究家の伊川実花さんは、 執筆や翻訳の仕事とともに、イタリヤ料理教室も行っている。伊川さんの作るイタリヤ料理は、旅行や留学中に現地で学んだ「マンマ(おふくろ)」の味。今回番組では、伊川さんに身近な素材で作ることができるイタリヤ料理を紹介してもらうとともに、お話を伺う。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL