群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2013年2月番組案内
守部喜雅さん

第1週(1236)2013.02/03
「日本初の女医 荻野吟子」守部喜雅さん

『聖書を読んだサムライたち』の著者・守部喜雅さんを迎えてお届けしているシリーズの続編で、「幕末維新時代に活躍した3人のクリスチャン女性」というテーマでお送りする2回目。女性の地位が低く男性中心だった封建社会の中で、幾多の困難を乗り越え、日本で初めての女医となったクリスチャン女性・荻野吟子についてお話を伺う。

 
石黒道子さん

第2週(1237)2013.02/10
「湖夢」石黒道子さん

滋賀県長浜市に住むトンボ玉作家の石黒道子さんは、トンボ玉(穴の開いたガラス玉)でネックレスやイヤリング、帯留などを制作している。特殊なガスバーナーで色とりどりのガラスを溶かして作り上げた作品を紹介するとともに、制作の様子や石黒さん自身の体験談などを伺う。

 
新村登さん
第3週(1238)2013.02/17
「憎しみと苦しみからの解放」 新村登さん

静岡県富士市に住む新村登さんは、借金苦から母親と共に自殺を図ったが、自分だけ一命をとりとめた。その後、何をしても長続きせず、ホームレス生活を送る中で、ホームレスの人たちへの食事支援等をしている富士市にあるキリスト教会と関わりを持つようになった。現在は、クリスチャンとなり、新しい生活を始めている新村さんにお話を伺う。
 
中野雄一郎さん

第4週(1239)2013.02/24
「聖書力シリーズ(4)
ユニーク、スピリチュアルの法則」中野雄一郎さん

キリスト教の伝道者として活動する中野雄一郎さんを迎えてお届けしているシリーズ「聖書力」の最終回。今回は、中野さんの著書『聖書力』の中から「ユニークの法則」「スピリチュアルの法則」というテーマで、私たちの実生活に役立つお話を紹介する。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL