群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2013年4月番組案内
目黒由美子さん

第1週(1245) 2013.04/07
「砂漠を潤す川のように」 目黒由美子さん

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンは、世界の貧困・飢餓・紛争に苦しむ子どもたちを支援している。スタッフの目黒由美子さんをスタジオに迎え、現在、ベトナムで医師として働いている元支援チャイルドとスポンサーとの再会のエピソードとともに、「チャイルドスポンサーシップ」ついてお話を伺う。

 
浜岡典子さん

第2週(1246)2013.04/14
「In His Love 〜イエスさまの愛の中で〜」
浜岡典子さん

滋賀県大津市にあるキリスト教会の牧師夫人、浜岡典子さんは「In His Love 〜イエスさまの愛の中で〜」というCDを発表している。高校受験の当日、父親を交通事故で亡くすという体験をした浜岡さんは、その後、イエス・キリストと向き合い、喜びの人生へと変えられたという。そんな自身の体験から生まれた曲やお話を紹介する。

 
柏木哲夫さん

第3週(1247)2013.04/21
「使命を生きる・2」柏木哲夫さん

前月に引き続き、昨年の11月に出版された『使命を生きるということ』の出版記念講演会から柏木哲夫さんのお話を紹介する。柏木さんは、金城学院学院長、淀川キリスト教病院名誉ホスピス長で、ホスピス医としてこれまでに約2,500人を看取ってきた。今回は、医療とケアにおいて寄り添うこと、支えることについて、また、私たちが病の中にある方と接する時の心備えについてなどのお話を伺う。

 
具志堅ファミリー
第4週(1248)2013.04/28
「アコウテ 〜自分らしく生きる〜」具志堅ファミリー

具志堅ファミリーは沖縄を拠点に、父・哲さん、母・ムツ子さんを中心に家族で音楽活動を行っている。昨年、三女・シオンさんと四女・ホサナさんが沖縄国際音楽祭の中で行われた「第一回オープンマイクコンテスト」でグランドチャンピオンに輝いた。このことがきっかけで、この1月に家族4人でメジャーデビューし、デビューシングル「アコウテ」をリリースした。家族がひとつになって、沖縄の心、平和の願いを歌う具志堅ファミリーの活動の様子や歌を紹介するとともに、お話を伺う。
 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL