群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2013年5月番組案内
礒川道夫さん

(1249)2013.05/05
「みことばヒーロー・マイティシープ」 礒川道夫さん

こどもの日にちなんで、子ども向けの着ぐるみショー「みことばヒーロー・マイティシープ」を紹介する。昨年スタートした公演の第1弾では、日本各地を巡回し、多くの親子がこのショーを楽しんだという。そして今年の3月には、第2弾のショーが完成した。スタジオに、マイティシープ・オリジナルプランナーでいのちのことば社の礒川道夫さんを迎えてお話を伺うとともに、第2弾のショー「恐れるな! ブルブル谷からの脱出」を紹介する。

マイティシープ 
関 恵嗣さん

第2週(1250)2013.05/12
「ビューティーコレクション」関 恵嗣さん

3月に大阪で行われた「ビューティーコレクション」を紹介する。このイベントは、来場者にメイクアドバイスやハンドマッサージなどを体験してもらうとともに、いやしの音楽、こだわりのスイーツなども提供し、体の内外から美しくなってもらおうというもの。このイベントの主催をするコモエンタープライズ株式会社・代表の関恵嗣さんにお話を伺うとともに、イベントの様子を紹介する。

 
矢島初穂さん

第3週(1251)2013.05/19
「心を癒すかおり」矢島初穂さん

埼玉県在住のアロマセラピスト・矢島初穂さんは、アロマ講師としてセミナーやレッスンなどを行っている。「アロマは日々のストレス緩和に役立つ、神様からのプレゼント」と言う矢島さんにお話を伺うとともに、アロマの活用法を紹介してもらう。

 
宮 葉子さん

第4週(1252)2013.05/26
「こころのごはん」宮 葉子さん

東京都在住のフリーライター・宮葉子さんは、読書会や子どもの本のワークショップ、文章指導、また女性の心を支援する「pray & hope プロジェクト」という会を主催するなど、様々な活動を行っている。昨年の秋に出版した『こころのごはん』は、暮らしに役立つ、日々を支える聖書のことばを選び、そのことばにまつわるエピソードを綴ったもの。「ことばには力がある」と言う宮さんにお話を伺う。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL