群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2015年4月番組案内
松崎充彦さん

第1週(1348)2015.04/05 
イースター番組  松崎充彦さん

埼玉県坂戸市にあるキリスト教の葬儀を専門に行う葬儀社、株式会社「輝(かがやき)」の代表取締役・松崎充彦さんを紹介する。関東を中心に、年間約200件の葬儀に携わっている「輝」が大切にしていることは、イエス・キリストの教えに学び、キリスト教会と遺族に寄り添い、仕えることだという。松崎さんに「輝」の働きやキリスト教の葬儀などについて、お話を伺う。

 
Yasusakuさん

第2週(1349)2015.04/12
「天を見上げて」 Yasusakuさん

東京都青梅市に住むアート作家・Yasusakuさんは、フォト(写真)とコラージュ(貼り絵)を組み合わせた独自の手法を用いて作品を制作し、国内外のコンクールなどで受賞している。自分自身の内面を表現しているというYasusakuさんの作品を紹介するとともに、お話を伺う。

 
岩崎 潔さん

第3週(1350)2015.04/19
「ホサナ〜神の祝福〜」 岩崎 潔さん

千葉県袖ケ浦市にある人気のラーメン店「大衆中華ホサナ」の店主・岩崎潔さんを紹介する。岩崎さんはホテルや高級中華料理店で腕を磨いた経験を持つ。看板メニューは、2011年に袖ケ浦市のご当地グルメコンテストで優勝した「ホワイトガウラーメン」。1993年に開業して以来、不況で厳しい経営の中でも、岩崎さんが変わらず大切にしてきた思いがあるという。お店を紹介するとともに、岩崎さんにお話を伺う。

 
堀 肇さん

第4週(1351)2015.04/26
「弱さを抱えて歩む」 堀 肇さん

牧師であり、大学の講師、カウンセラーで、多数の著書を執筆している堀肇さんが昨年出版された『弱さを抱えて歩む ―聖書の世界に生きた人々・新約編―』を紹介する。この本は、聖書に登場する様々な弱さを抱えた人物にスポットを当て、その人たちがどのように神と関わって生きたかを綴ったもの。堀さんにこの本のテーマでもある“弱さに表される神の恵み”についてお話を伺う。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL