群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2015年10月番組案内
佐々木 潤さん

第1週(1383)2015.12/06
「クリスマスを待ち望む」 佐々木 潤さん

音楽グループ「レインボーミュージックジャパン」で活動する佐々木潤さんは、クリスマスツリーのコレクターとしても知られ、キリスト教会や様々なイベントなどでツリーのコーディネートを手がけている。そんな佐々木さんに、 ピアノでクリスマスソングを演奏していただくとともに、クリスマスツリーの飾り方を紹介していただく。また、バイブルコーナーでは、岩井基雄牧師による「クリスマスを待ち望む」という聖書のメッセージをお届けする。

 
稲葉寛夫さん

第2週(1384)2015.12/13
「したきりすずめのクリスマス」 稲葉寛夫さん

『氷点』『塩狩峠』などで知られる作家・三浦綾子さんが文章を書き、絵をイラストレーター・みなみななみさんが描いた絵本『したきりすずめのクリスマス』を紹介する。この絵本は、チアにっぽん代表の稲葉寛夫さんが企画したもので、三浦綾子さんが旭川市民クリスマス劇の台本として執筆した戯曲がもとになっている。稲葉さんに、出版のエピソードや絵本についてのお話を伺う。

 
村上宣道、

第3週(1385)2015.12/20
「クリスマス あなたを捜しに」 村上宣道

クリスマスをお祝いし、楽しく過ごす集まり「ライフ・ラインのつどい」を京都府宇治市で行った。賛美歌歌手の安田美穂子さんによるクリスマスコンサートの様子、村上宣道牧師によるクリスマスのお話「あなたを捜しに来られたイエス」をお届けする。

 
デイビッド・ミルズさん、裕香さん

第4週(1386)2015.12/27
「ジェイロッジ」 デイビッド・ミルズさん、裕香さん

神奈川県平塚市にあるコーヒーショップ「ジェイロッジ」は、店内で焙煎した良質のコーヒーと豊富な種類があるスムージーが人気で、近隣の大学生を中心に多くの若者が来店している。店長のデイビッド・ミルズさんはキリスト教の宣教師でもあり、バイリンガルでの聖書の学び会や人生相談なども行っている。ミルズさんと奥様の裕香さんにお話を伺う。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL