群馬ライフ・ライン ヘッダー

 
ライフ・ライン2016年3月番組案内
中尾祐子さん

第1週(1395)2016.03/06
 「浅子と旅する」 中尾祐子さん・宮田真実子さん

NHK連続ドラマ小説「あさが来た」のヒロイン・あさのモデルとなった「広岡浅子」について書いた本『浅子と旅する。』が昨年秋に出版されました。広岡浅子は、「九転び十起き」の精神で明治時代を生き抜いた女性実業家で、その生涯の晩年にはクリスチャンになり、活動の中に信仰者としての姿も見せています。「広岡浅子」について、この本を書いたフリーライターの中尾祐子さんといのちのことば社の宮田真実子さんにお話を伺います。

宮田真実子さん
野口喜介さん

第2週(1392)2016.03/13
ライフ・ラインにつどい in 千葉  野口喜介さん

埼玉県さいたま市にあるノグチコンピュータサービス株式会社は、コンピューターソフトウェアの開発やデータ入力サービスなどを行っています。代表取締役社長の野口喜介さんは、1968年に現会長の父親と共に会社を立ち上げ、IT分野のパイオニアとして事業を展開してきました。野口さんが会社を経営する上で大切にしてきたことや、心の支えなど、お話を伺います。

 
関根弘興牧師

第3週(1393)2016.03/20
ライフ・ラインのつどい in 福島
 「確信をもって生きるために」
 関根弘興牧師

昨年の7月、福島県の会津若松市、郡山市、福島市の3つの会場で「ライフ・ラインのつどい」を開催しました。今回は、その3つの会場で関根弘興牧師が、新約聖書・マタイの福音書9章9節から「確信をもって生きるために」というタイトルで語った聖書のメッセージをリレー形式でお届けします。

 
関口正人さん

第4週(1394)2016.03/27
「イースターを喜び祝う」 関口正人さん

昨年番組で紹介した、群馬県で絵画造形教室を開く画家の関口正人さんに、イースターにちなんだ楽しいクラフト(工作)を紹介していただき、イエス・キリストの復活を記念してお祝いするイースターについて考えます。また、バイブルコーナーでは、岩井基雄牧師が、聖書からイースターと私たちの関わりについてのメッセージを語ります。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL