群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2016年7月番組案内
服部州恵(くにえ)さん

第1週(1412)2016.07/03
 「色彩豊かに」 服部州恵(くにえ)さん

埼玉県さいたま市在住の画家・服部州恵さんを2週にわたって紹介します。服部さんは、「テンペラ」というイタリア・ルネッサンスの頃から用いられている、絵の具の定着に卵を使う技法で絵画制作を行っています。服部さんの作品には花や女性が多く描かれ、美しく感じたものを写実と抽象を織り交ぜて表現しています。作品や制作の様子を紹介するとともに、服部さんが作品に込めた思いなどを伺います。

 
服部州恵(くにえ)さん

第2週(1413)2016.07/10
「色彩豊かに」服部州恵(くにえ)さん

先週に引き続き、埼玉県さいたま市在住の画家・服部州恵さんを紹介します。服部さんは、「テンペラ」というイタリア・ルネッサンスの頃から用いられている、絵の具の定着に卵を使う技法で絵画制作を行っています。服部さんの作品には花や女性が多く描かれ、美しく感じたものを写実と抽象を織り交ぜて表現しています。作品や制作の様子を紹介するとともに、服部さんが作品に込めた思いなどを伺います。

 
Asiah(エイジア)さん、Lauren(ローレン)さん

第3週(1414)2016.07/17
「Double Blessings」
Asiah(エイジア)さん、Lauren(ローレン)さん

ゴスペルシンガーの父(小坂忠さん)と音楽プロデューサーの母を両親に持つ Asiah(エイジア)さんは、現在、ロサンゼルス在住で、ゴスペル・R&Bシンガーとして活動しています。また、宣教師(アーサー・ホーランドさん)の家庭で育った Lauren(ローレン)さんは、現在、日本で歌手活動をするとともに、作詞・作曲家として、May J.やE-girlsなどの楽曲を制作しています。そんな2人がタッグを組み、アルバム「Double Blessings」をリリースしました。CDの発売記念ライブから歌を聞いていただくとともに、2人が手掛ける音楽についてお話を伺います。

 
田頭真一さん

第4週(1406)2016.07/24
ライフ・ラインのつどい in 沖縄
「美しい花を咲かそうよ」 田頭真一さん

沖縄県那覇市にある特定医療法人葦の会「オリブ山病院」の理事長・田頭真一さんを2週にわたって紹介します。「オリブ山病院」は、キリスト教精神に基づき、患者の肉体的、精神的、社会的、さらに霊的ないやしを含めた全人医療を実践しています。精神科、内科とともに、沖縄県で最初に開設されたホスピス病棟を備え、終末期医療にも対応しています。「からだとこころとたましいが一体である人に仕える医療と福祉」という理念のもと、チャプレンが在院し、病棟での礼拝や祈り会などで聖書からのメッセージを伝えるなど、たましいのケアも行っています。病院の様子を紹介するとともに、理事長の田頭真一さんにお話を伺います。

 
田頭真一さん

第5週(1416)2016.07/31
「CONFIDENCE 〜信頼」   田頭真一さん

先週に引き続き、沖縄県那覇市にある特定医療法人葦の会「オリブ山病院」の理事長・田頭真一さんを紹介します。「オリブ山病院」は、キリスト教精神に基づき、患者の肉体的、精神的、社会的、さらに霊的ないやしを含めた全人医療を実践しています。精神科、内科とともに、沖縄県で最初に開設されたホスピス病棟を備え、終末期医療にも対応しています。「からだとこころとたましいが一体である人に仕える医療と福祉」という理念のもと、チャプレンが在院し、病棟での礼拝や祈り会などで聖書からのメッセージを伝えるなど、たましいのケアも行っています。病院の様子を紹介するとともに、理事長の田頭真一さんにお話を伺います。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL