群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2017年4月番組案内
みなみななみさん

第1週(1450)2017.04/02
「ヘブンズドロップス」 みなみななみさん

番組のオープニングの絵でおなじみのイラストレーター・みなみななみさんは、昨年、『ヘブンズドロップス』という本を出版しました。『ヘブンズドロップス』は、聖書のことばのエッセンスとそのことばからイメージする絵のコラボレーション本です。「聖書のことばは、足もとを灯す“あかり” だ」と語るみなみさんにお話を伺うとともに、作品を紹介します。

 
富所正史さん

第2週(1451)2017.04/09
「健やかに、朗らかに」 富所正史さん

ウォーキング・ランニング講師の富所正史さんは、学生時代クロスカントリースキーに打ち込み、国体にも出場しました。その後、小学校教員や大学職員として働き、同時にクロスカントリー選手育成などにも関わりました。現在は、社会保険労務士として働きながら、「10歳若く見える姿勢づくりと正しい歩き方講座」を、学校や地域の依頼を受けて開いています。講座の様子を紹介するとともにお話を伺います。

 
原田憲夫牧師

第3週(1452)2017.04/16
「あの傷があなたの人生を変える」原田憲夫牧師

キリストの復活を記念してお祝いするイースター(復活祭)。今回は、番組のバイブルコーナーでおなじみの原田憲夫牧師が、千葉県船橋市にあるキリスト教会で新約聖書・ヨハネの福音書20章24 〜 29節から語ったイースターメッセージ「あの傷があなたの人生を変える」をお届けします。また、会場教会の聖歌隊による賛美歌もお楽しみください。

 
泉谷千賀子さん

第4週(1453)2017.04/23
「みつけたよ 2」 泉谷千賀子さん

3月に引き続き、大阪府在住の羊毛フェルト作家・泉谷千賀子さんを紹介します。泉谷さんは昨年、羊毛フェルトで作った動物たちと聖書のことばのコラボレーション絵本『みつけたよ』を出版しました。この絵本に登場する羊とスズメとロバが愛らしいと評判を呼び、 昨年11月には大阪ジュンク堂本店で「作品と絵本のパネル展」が開催されました。「作品と絵本のパネル展」の様子とともに、絵本について、またご自身についてのお話を伺います。

 
竹下 静さん

第5週(1454)2017.04/30
「Evergreen 〜永遠に〜」竹下 静さん

シンガーソングライターの竹下静さんは、昨年、旧約聖書の詩篇からインスピレーションを受けて作ったというアルバム「Evergreen 〜永遠に〜」をリリースしました。竹下さんは、神様に愛されている喜びを歌をとおして伝えたいと、活動を続けてきました。昨年11月に東京で行われた「Evergreen ツアーライブ」から歌をお届けするとともに、お話を伺います。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL