群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2017年5月番組案内
竹下 静さん

第1週(1455)2017.05/07
「Evergreen 〜永遠に〜2」竹下 静さん

前週に続いて、シンガーソングライターの竹下静さんを紹介します。竹下さんは、昨年、旧約聖書の詩篇からインスピレーションを受けて作ったアルバム「Evergreen.永遠に.」をリリースしました。神様に愛されている喜びを歌をとおして伝えたいと、活動を続けている竹下さんにお話を伺うとともに、昨年11月に東京で行われた「Evergreen ツアー ライブ」から歌をお届けします。

 
関根弘興牧師

第2週(1456)2017.05/14
ライフ・ラインのつどい in 千葉

大千葉県柏市にあるキリスト教会で行った「ライフ・ラインのつどい」から、関根弘興牧師が「You are Precious」というタイトルで語った聖書のメッセージお届けします。また、会場教会の子どもたちによる合唱や音楽ゲストでシンガーソングライターのSamue lle(サムエル)さんによる歌もお楽しみいただきます。東京で行われた「Evergreen ツアー ライブ」から歌をお届けします。

 
佐野哲章さん

第3週(1457)2017.05/21
「映画と神を愛して」 佐野哲章さん

映画の配給などを行っているソニー・ピクチャーズエンタテインメントで、昨年末まで映画部門日本代表として従事していた佐野哲章さんにお話を伺います。佐野さんは、約40年にわたって、「トイ・ストーリー」シリーズ、「ダ・ヴィンチ・コード」「スパイダーマン」などの話題作やヒット作などに携わってきました。そんな佐野さんに、昨年公開した「復活」「天国からの奇跡」「祈りのちから」の3作品を紹介していただくとともに、ご自身についてのお話を伺います。

 
羽鳥 明牧師

第4週(1458)2017.05/28
「イエスはわがいのち」 羽鳥 明牧師

ラジオ番組「世の光」、また「ライフ・ライン」のバイブルコーナーを長く担当していた羽鳥明牧師が4月10日に天国へ旅立ちました。羽鳥牧師は、1920年、群馬県で生まれ、16歳の時にキリスト教信仰を持ちました。大学を卒業後、東京女子高等師範学校教師を経て牧師となり、1951年から57年間にわたって、ラジオ、テレビから聖書のメッセージを語り続けてきました。番組では、羽鳥牧師を偲び、生い立ちや、番組で語った聖書のお話を紹介します。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL