群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2017年8月番組案内
関根弘興

第1週(1468)2017.08/06
ライフ・ラインのつどい in 神戸
「将来と希望をあなたに」 関根弘興

この6月に、兵庫県神戸市にあるキリスト教会で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。つどいでは、関根弘興牧師が「将来と希望をあなたに」というタイトルで聖書のメッセージを語り、トロンボーン奏者・亀井玲司さんが賛美歌を演奏しました。この「つどい」の様子を紹介します。

 
倉臼 華さん

第2週(1469)2017.08/13
「愛と誠実さをもって」 倉臼 華さん

東京都八王子市にあるブリーダー犬舎「YUSHA KENNEL(ユーシャ・ケンネル)」では、ボーダーコリーと、日本では希少なコーイケルホンディエを専門に取り扱い、健康で健全な子犬を繁殖できるように心がけています。ブリーダーの倉臼華さんは、家庭的な環境の中で犬に愛情を注ぎ、遺伝病を予防するための検査を徹底するなど、その誠実な仕事ぶりから多くの愛犬家に信頼されています。倉臼さんの働きとともに、その背後にあるキリスト教信仰を紹介します。

 
みなみななみさん

第3週(1470)2017.08/20
「ヒロシマの少年じろうちゃん」 みなみななみさん

番組オープニングの絵でおなじみのイラストレーター・みなみななみさんは、昨年、『ヒロシマの少年じろうちゃん』という絵本の作画を担当しました。自らも父親の戦争体験を聞き、戦争や平和に関心を持つというみなみさんに、自身の考えや、この絵本についてお話を伺います。

 
横田盛永さん

第4週(1471)2017.08/27
「琉球賛美」 横田盛永さん

沖縄県国頭郡金武町にあるキリスト教会の牧師・横田盛永さんは、牧師として赴任してすぐ、地元の方に神様の愛を伝えるため、沖縄民謡のメロディーに沖縄のことばをのせて神への賛美を歌う「琉球賛美」を始めました。その活動は、県内外に広がり、レコードやCDもリリースされました。「琉球賛美歌」をお届けするとともに、横田さんにお話を伺います。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL