群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ラインのスポンサー ココをクリックするとホームページへ飛びます

 

外壁の十字架はドイツ語で
下記のように書かれています。

 Der Herr ist Nahe.

「主は近いのです」 ピリピ4:5

 医療法人狩野外科医院

   所在地 〒370―35
 群馬県群馬郡群馬町金古230
 電話:0273(73)1310
 FAX:0273(73)2105
 
   診療科目
 外科、内科、胃腸科、
 皮膚泌尿器科、肛門科、麻酔科

   診療時間
 午前9:00〜12:00
 午後2:00〜 6:00

 休診日
  日曜日、祭日、木曜日の午後

 URL 
 http://www.gunmanet.or.jp/kano-sc/


最新のアメリカ製GEのヘリカルCT

狩野和夫医院長

ごあいさつ「医療を通してキリストの愛を」

 人体を構成している何百兆という細胞の中から、ほんの一個だけを取り出して電子顕微鏡にかけてみるならば、そこには分子の姿にまで拡大された人間の細胞の巨大なパノラマが展開されます。電子顕微鏡の中から神の御業の秘密をかいま見るとき、飽くことのない探求意欲を駆り立てられるのです。
  そのような一個一個の価値ある細胞によってつくられる組織が、組織によって構成される器官が、そして器官の集合によってなる人体そのものが、どんなに多くのすばらしい特質を持っているかは、言語に絶するものがあります。
  こうした基礎医学的研究を基いとして、現代の医学は実にめまぐるしく発展してまいりました。日進月歩という言葉は、今日ほどあてはまる時代はかってなかったといってよいでしょう。CT、MRI、カラードップラーによる超音波検査、などなど...... かっては治療が不可能あるいは困難とされていた病気の患者が一人でも救われ、そこに医学の着実な進展をみるのは感動的です。
  みなさまとご一緒にこのホームページをとおして最新の医学の世界を散策してみようではありませんか。

医療機器
狩野和夫
著作一覧

スタッフ紹介

 正看護婦、准看護婦志望者募集しています。働きながら看護学校へ通学し、資格を取得できます。
 また、寮の設備もあります。

群馬ライフ・ライン フッター MAIL