群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2019年12月番組案内
スティーブンさん

第1週(1588)2019.12/01
「将来に希望と光を」 
スティーブンさん、石坂明日香さん

世界の貧困・飢餓・紛争に苦しむ子どもたちを支援している特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの働きを紹介します。今回は、ワールド・ビジョンの働き「チャイルド・スポンサーシップ」の支援を受けて成長し、現在、日本の大学で学んでいるスティーブンさんと、ワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフ、石坂明日香さんにお話を伺います。

石坂明日香さん
福原タカヨシさん

第2週(1589)2019.12/08
「オーナメントを作ろう!」 泉谷千賀子さん

大阪在住の羊毛フェルト作家・泉谷千賀子さんは、羊毛フェルトで作った動物たちと聖書のことばのコラボレーション絵本『みつけたよ』『おくりもの』などを出版しています。クリスマス番組の1週目は、泉谷千さんに羊毛で作るオーナメントを紹介していただくとともにお話を伺います。

 
福原タカヨシさん

第3週(1590)2019.12/15
「ちいさなみっつのクリスマス」 亀岡亜希子さん

山形県米沢市在住の絵本作家・亀岡亜希子さんは、『ねんにいちどのおきゃくさま』『わすれものをとどけに』など動物を主人公にした絵本や童話、また、まんが絵本の出版など幅広い作品を手がけています。クリスマス番組の2週目は、亀岡さんの作品で、ねこ、犬、ぶたという主人公が本当のクリスマス、本当の愛を見つけていくという絵本『ちいさなみっつのクリスマス』を紹介していただきます。

 
森 祐理さん

第4週(1591)2019.12/22
「イエス・キリストの生涯をたどる旅」U(4)
 森 祐理さん

シリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」。このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながらイエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を訪ねます。今回は、イエス・キリスト誕生の地・ベツレヘムの町を再び訪ね、クリスマスがなぜ世界中で、祝われるようになったのかを紹介します。

 
柳瀬佐和子さん

第5週(1592)2019.12/29
「キリストの愛」 柳瀬佐和子さん

この7月に東京で開催された「第26回 ユーオーディア賛美の夕べ」から、コンサートの後半で演奏された朗読と賛美で綴る組曲「キリストの愛」を紹介するとともに、作曲編曲した柳瀬佐和子さんにお話を伺います。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL