群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2020年5月番組案内
森 祐理さん

第1週(1600)2020.05/03
イスラエル シリーズ
「イエス・キリストの生涯をたどる旅」

イタリア料理研究家の伊川実花さんは、「オフィス・フェリーチェ」を主宰し、イタリアで学んだことをもとに料理教室を開いています。「聖書に出てくる料理を聖句と共に味わう」という会の様子とともに、会の中で振る舞われた料理を紹介します。

 
関根弘興

第2週(1601)2020.05/08
ライフ・ラインのつどい in 滋賀 「主のまなざし」

昨年秋に滋賀県彦根市のキリスト教会で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。つどいでは、サックス奏者の安武玄晃さんが演奏をし、関根弘興牧師が「主のまなざし」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。そんな「つどい」の様子を紹介します。

 
森 祐理さん

第3週(1602)2020.05/15
イスラエル シリーズ
「イエス・キリストの生涯をたどる旅」

シリーズでお届けしている「イエス・キリストの生涯をたどる旅」。このシリーズでは、福音歌手の森祐理さんが聖書の記述をたどりながらイエス・キリストが実際に生まれ育ち、活動したイスラエルの町々を訪ねます。今回は、イエス・キリストが福音を宣べ伝え、数々の奇跡を行ったガリラヤ湖畔の町を訪ね、その足跡を再び紹介します。

 
長谷川良子さん

第4週(1603)2020.05/22
「神の愛によって」 長谷川良子さん

神奈川県相模原市に住む長谷川良子さんは、チョークアート、手描きPOPなどを手掛ける一般社団法人「ぱすてるPOP」の代表を務め、手描きのPOPを制作するとともに、 プロの制作者・指導者を養成するコースや趣味や子ども対象の教室も開いています。そんな長谷川さんは、中学生の時にクラスメートに誘われてキリスト教会へ行ったことをきっかけで、クリスチャンになりました。長谷川さんの活動や作品を紹介するとともにお話を伺います。

 
関根弘興

第5週(1604)2020.05/29
ライフ・ラインのつどい in 群馬
「見よ、この人を」

昨年秋に群馬県前橋市のキリスト教会で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。つどいでは、救世軍ジャパン・スタッフ・バンドが演奏をし、関根弘興牧師が「見よ、この人を」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。そんな「つどい」の様子を紹介します。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL