群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2021年06月番組案内
荻野敦子さん

第1週(1665)2021.06/06
「足元から人生が変わる靴職人の挑戦」荻野敦子さん

東京・八王子にある靴工房Hyggelig(ヒュケリ)の荻野敦子さんを紹介します。荻野さんは、フルオーダーメイドで靴やインソールなどを製作している靴職人ですが、他にも子どもたちのために正しい靴の履き方を紹介する活動等を行っています。荻野さんに、これまでの歩みと様々な働きについてお話を伺います。

 
 原田憲夫牧師、井上とも子さん、菅野万利子さん

第2週(1666)2021.06/13
ライフ・ラインのつどい「鷲のように翼を広げて…」
原田憲夫牧師、井上とも子さん、菅野万利子さん

無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。今回の「つどい」では、チェロ奏者の井上とも子さんと、ピアニストの菅野万利子さんが賛美歌を演奏し、原田憲夫牧師が「鷲のように翼を広げて…」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。

 
 金子耕弐さん

第3週(1667)2021.06/20
「この時代の家庭と子育てに必要なこと」 金子耕弐さん

特定非営利活動法人ファミリートークネットワークの金子耕弐さんを紹介します。金子さんは、ラジオ番組「金子耕弐のファミリー・トーク」のパーソナリティを務め、放送や講演会を通して、子育てや家族関係に悩んでいる方々を支援する活動を行っています。金子さんに、この時代の家庭と子育てに必要なこと、そして、コロナ時代を生きる私たちに必要なことをお話しいただきます。

 
 岩渕まことさん・由美子さん

第4週(1668)2021.06/27
「スマイル」岩渕まことさん・由美子さん

前月に引き続き、シンガーソングライターの岩渕まことさん・由美子さん夫妻を紹介します。1977年に日本コロムビアよりデビューした岩渕まことさんは、40年以上、国内外でコンサート活動を続けています。また2007年からは、由美子さんとのデュエットアルバムの制作やコンサート活動も行っています。二人で活動をすることになったきっかけや由美子さんを突然襲った病についてのお話を歌と共にお届けします。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL