群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2021年09月番組案内
紫園 香さん

第1週(1678)2021.09/04
「愛の風」紫園 香さん

前週に引き続きフルート奏者の紫園香さんを紹介します。紫園さんは東京藝術大学附属音楽高等学校、同大学、同大学院を首席で卒業し、多数の音楽コンクールでの受賞歴があり、世界で活躍しています。今回は、昨年リリースしたCDアルバム「Calling 〜よびごえ〜」の発売記念コンサートから演奏をお届けするとともに、紫園さんがどのような人生を歩み、神様と出会ったかなどのお話を伺います。

 
 野田和裕さん

第2週(1679)2021.09/11
「『死』を見つめ、『今』を生きる」 野田和裕さん

キリスト教の葬儀を専門とする葬儀社、株式会社創世ライフワークス社 代表の野田和裕さんを紹介します。野田さんが葬儀を通して伝えたいことはただ一つ、死の先にある永遠の希望だと言います。番組では、キリスト教の葬儀について紹介するとともに、「死を見つめて今をどう生きるか」野田さんにお話を伺います。

 
岩井基雄牧師、岩渕まことさん・由美子さん

第3週(1680)2021.09/18
ライフ・ラインのつどい 「永遠で真実の愛に生かされて」
岩井基雄牧師、岩渕まことさん・由美子さん

この7月に福島県で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。今回の「つどい」では、シンガーソングライターの岩渕まことさん・由美子さん夫妻がオリジナルのゴスペルソングを歌い、岩井基雄牧師が「永遠で真実の愛に生かされて」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。

 
 岩渕まことさん・由美子さん

第4週(1681)2021.09/25
「憩いとやすらぎの古民家カフェ」
関口進さんほかカフェけやきの皆さん

埼玉県比企郡川島町で古民家カフェとして人気の「カフェけやき」を紹介します。240年前の江戸時代からの母屋を改築した内装には、当時のケヤキの梁がそのまま生かされています。多くの常連客に親しまれているこのカフェは、日曜日には教会「川島チャペル」に姿を変え、カフェのオーナー、関口進さんが牧師として聖書のお話を語っています。スタッフとしてカフェを支えている関口さん一家のお話をお届けします。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL