群馬ライフ・ライン ヘッダー

ライフ・ライン2021年10月番組案内
ユーオーディア管弦楽団・合唱団

第1週(1682)2021.10/03
「永遠の希望・絆」
ユーオーディア管弦楽団・合唱団
柳瀬 洋さん、柳瀬佐和子さん

この7月に東京で開催された「第27回 ユーオーディア賛美の夕べ」を今月と来月の2回にわたって紹介します。今年の「ユーオーディア賛美の夕べ」は、「永遠の希望・絆」というテーマで開催されました。1回目の今回は、ユーオーディア管弦楽団・合唱団の演奏とともに、ユーオーディア代表の柳瀬洋さんと、「KIZUNA(絆)」を作曲した柳瀬佐和子さんにお話を伺います。

柳瀬 洋さん、柳瀬佐和子さん
 ノア・ミラードさん、デイビッド・ミラードさん

第2週(1683)2021.10/10
「Welcome to Tokyo Coffee
     〜 兄弟で魅せるコーヒーの可能性・2」
ディビッド・ミラードさん、ノア・ミラードさん

前回に引き続き、東京・東久留米市にあるカフェ、東京コーヒーの共同創業者、ノア・ミラードさん、デイビッド・ミラードさん兄弟を紹介します。東京コーヒーは、昔ながらの商店街の中に昨年オープンし、海外のような開放感のある店内で自家焙煎のコーヒーが味わえます。店内には焙煎工房があり、こだわりの豆は大手ウェブショップでも人気商品となっています。2回目となる今回は、お店のことやこれまでの歩みについてお話を伺います。

 
 関根弘興牧師、サムエル・ソングさん

第3週(1684)2021.10/17
「ナルニア」 吉村美穂さん

2019年に滋賀県大津市で上演されたミュージカル「ナルニア〜ライオンと魔女〜」を紹介します。このミュージカルは、イギリスの作家・C.S.ルイスの児童文学「ナルニア国物語」が原作で、ソプラノシンガーの吉村美穂さんが脚本・演出、ピアニストの野田常喜さんが音楽制作を担当しました。ミュージカル「ナルニア〜ライオンと魔女〜」の公演の様子とともに、吉村さんにお話を伺います。

 
 ディビッド・ミラードさん、ノア・ミラードさん

第4週(1685)2021.10/24
ライフ・ラインのつどい in 滋賀「賛美と感謝の力」
岩井基雄牧師 吉村美穂さん、野田常喜さん

滋賀県で行った無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。今回の「つどい」では、ソプラノシンガー・吉村美穂さん、ピアニスト・野田常喜さんがドイツ歌曲やオリジナルの賛美歌を歌い、岩井基雄牧師が「賛美と感謝の力」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。

 
紫園 香さん

第5週(1686)2021.10/31
「わすれものをとどけに」かめおかあきこさん

山形県米沢市在住の絵本作家・かめおかあきこさんは、2000年に絵本作家としてデビューしました。以来、絵本や童話の出版、また、童話の挿絵やまんが絵本など、幅広い作品を手がけています。2016年に出版した絵本『わすれものをとどけに』は、主人公・こぶたのプーラが、友達のわすれものを届けるために旅に出るというストーリーです。この絵本を紹介するとともに、かめおかさんにお話を伺います。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL