群馬ライフ・ライン ヘッダー

   
ライフ・ライン2021年12月番組案内
ルーク・スタンリッジさん

第1週(1691)2021.12/05
クリスマス番組 「True Christmas song」
 ルーク・スタンリッジさん、ルア・ワーシップ

音楽プロデューサーで宣教師という異色の肩書きを持つ、ルーク・スタンリッジさんを紹介します。ルークさんは日本で話題となったアニメ映画の音楽作品などを手がけるほか、今年11月にリリースされた4人姉弟のアカペラユニット、ルア・ワーシップのクリスマスアルバム「Christmas Story 天がこの地に」をプロデュースしました。番組では、ルークさんにお話を伺うとともに、ルア・ワーシップによるクリスマスの賛美歌をお届けします。

ルア・ワーシップ
 原田憲夫牧師、紫園 香さん

第2週(1692)2021.12/12
ライフ・ライン クリスマスのつどい
「天使の歌が聞こえますか?」
原田憲夫牧師、紫園 香さん

無観客「ライフ・ライン クリスマスのつどい」の様子を紹介します。今回の「つどい」では、フルート奏者・紫園香さんがクリスマスキャロルを演奏し、原田憲夫牧師が「天使の歌が聞こえますか?」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。

 
 伊川実花さん

第3週(1693)2021.12/19
クリスマス番組 「クリスマスを祝う」
伊川実花さん / お話:岩井基雄牧師

「家族や友人と食卓を囲み、イエス・キリストの誕生をお祝いする時を過ごそう」というテーマでクリスマス番組をお届けします。イタリア料理研究家の伊川実花さんに、心も体も温まる料理とお菓子の作り方を紹介していただくとともにお話を伺います。

イタリア料理
 礒川道夫さん

第4週(1694)2021.12/26
「アイ・スティル・ビリーブ」
 礒川道夫さん / お話:岩井基雄牧師

12月31日に公開する映画「君といた108日」を紹介します。この映画は、クリスチャンシンガーのジェレミー・キャンプと妻・メリッサに起こった実話に基づく物語です。大学で出会った二人は恋に落ち、結婚します。しかし、がんを患っていたメリッサは、結婚から108日で天国へと旅立ちます。死をも別つことのできない愛はどこから生まれるのか、キリストの愛と希望が描かれているこの映画について、日本でキリスト教関連の映画上映に尽力している礒川道夫さんにお話を伺います。

 
群馬ライフ・ライン フッター MAIL